1. TOP
  2. 製作近況
  3. 梅雨の製作近況とご所望の受付

梅雨の製作近況とご所望の受付

雨の少ない梅雨だと思えば豪雨で避難勧告が出るほどまとまって降ったり蒸してたまらないと思えば薄着で冷えてしまったり、大自然に対応できず体調崩してらっしゃいませんか。

ご依頼のほとけが次々とお送りするに至りまして、だいぶ手隙になって参りました。自分にとっては大作といえるものも考えてはおりますが、まずは、厄災による悲しみを負うたくさんの方々への祈りを毎日謹んで刻む行(ぎょう)に代えて奉る”日々謹刻御行奉為”の発願の通り、余計なことを考えず小さなほとけをこの生涯にひとつでもふたつでも多く彫ってこさえようと思いますので、拙いながらも想いを変えず相も変わらずこつこつと彫っております。

これまでよく彫って参りました蓮台に坐った地蔵尊坐像や合掌した地蔵尊立像ももちろん彫りますが、現在手元にある材の恰好が細長いものが多いため、写真のような握り佛や、そこから余った材でさらに小さいものや根付佛を日々彫っております。

これに限らずどのようなものでもご所望あれば出来る限りの努力を惜しみません、ご所望ありましたらどうぞご遠慮なくこちら「お問い合わせ」からご連絡ください。

【余談】
これまで各種SNSアカウントを少々手広く取扱い過ぎたため、現在はある程度しぼって運用しております。instagramtumblrを主にしております。

また、ご存じない方がほとんどかと思いますのでご紹介します。当ウェブサイトのトップページにあります「日々謹刻」は、このtumblrの中で日々謹刻御行奉為のみを抜粋したタグで表示されるリンクです。日々のほとけの画像を一覧でずらっとご覧いただけます。

***

皆様がご健康であること、そして良い夏が来ますようにお祈り申し上げます。
また、励みます。