1. TOP
  2. 言葉
  3. ラフ・メイカー

ラフ・メイカー

損だ得だと血眼になっていつも自分が一番可愛い
人の喜びは後回しまずは自分が喜んでから

そんな人々が跋扈しながら互いに噛みつき引き裂きあう世で
人の笑顔が大好きだと云いみんなの為に生きてきて
喜ばれながら生きているのに自分の笑顔が見つからない

誰かの悲しい声が聞こえては助けになろうと探して歩いて
それが自分の心の声だとこれっぽっちも思わなかった

少し休もうとぼくが云ってもにっこり笑って小さく手を振る
疲れきってて重々しくて顔で笑っても心は泣いてる

己を勘定に入れない人よ
あなたの笑顔がぼくはみたい

口角を上げてほしいんじゃない
目じりを下げてほしいんじゃない

泣いてほしい叫んでほしい疲れたもうヤダと暴れてほしい
そのあとで出る止めどない感覚に身を任せたときのあなたの顔を

己を勘定に入れない人よ
あなたは人の笑顔を望む
ぼくはあなたの笑顔を望む
ぼくの笑顔がほしいなら
あなたの笑顔を探しにいこう

己を勘定に入れない人よ
ぼくがあなたを勘定に入れよう

いつも後回しになったまま洗うことのなかったその手袋を
ちょうだい
今から洗うから